恋愛経験0の婚活男性のための4ステップ
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。
周りの友達が結婚し始めたり、親戚の方から「まだ結婚しないの?」などと言われて、婚活を始める男性も多いと思います。
恋愛経験がないと、上手くいくのか不安になってしまうこともあると思いますが、恋愛経験0の婚活男性は、たくさんいますから、安心して下さい。
恋愛経験が全くないと、何をどうしていいのか全くわからないということはありませんかか?
今回は、恋愛経験が0の婚活男性が、交際を始めた女性との関係性を深めていくための4ステップをお伝えしたいと思います。
【敬語をなくそう!】
始めはお互いに敬語で話していると思います。
しかしいつまでも敬語で話していると、なかなか距離を縮めることは出来ません。
では、どのようにすればいいのかと言うと、一気に敬語をなくすのではなくて、少しずつなくしていくといいです。
最初は、7割くらい敬語から、半分敬語、そして、全くなしというように、段階を踏んで、なくしていくようにしましょう。
それでも難しいという会員さんもいます。
そのような方にオススメなのは、LINEなどの文字のやりとりから、敬語をなくしていく方法です。
話すのは難しい!!という方でも、「文字でやってみたらどうですか?」と言うと、「それなら出来そうです。」と言う方も多いです。
自分のやりやすい方法で、少しずつ敬語をなくしていきましょう!
【名前で呼ぼう!】
最初は〇〇さんと、名字で呼んでいますよね。
しかし、いつまでも名字で呼んでいると、敬語と同じように距離が縮まらないので、呼び方を変えていきましょう。
「下の名前で呼んでもいいかな?」と聞くと、大体は「いいよ。」と言ってもらえると思います。
そこで、「じゃあ、〇〇ちゃん?〇〇さん?なんて呼べばいいかな?」と聞けば、呼んで欲しい呼び方を教えてくれると思います。
しかし、恋愛経験0の婚活男性は、なかなか下の名前で呼ぶことも、呼び方を変えようと提案することも出来ないのではないでしょうか。
男性会員さんの話では、2人で話していると、あえて名前を呼ぶ必要がないから、会っているときも名前を呼ぶことはないということでした。
たしかに、名前を呼ぶ必要はないかもしれないのですが、下の名前で呼んでもらうと、女性は嬉しいものなのです。
食事に行った時に、「〇〇ちゃんは、もうメニュー決まった?」とか、意識すれば自然と名前を入れられると思いますので、是非、名前を呼ぶようにして下さいね!
会った時に、面と向かって名前を呼ぶのが恥ずかしい婚活男性は、敬語と同じように、文字から始めるといいです。
文字で、何回も使っていると、自然と頭にインプットされて、会った時にも言いやすくなります。
うちの会員さんも、この方法で、下の名前で呼ぶというハードルを越えている方は多いで、やってみて下さいね。
【手をつなごう!】
恋愛経験0の婚活男性が、手をつなぐのは、かなりハードルが高いです。
運よく相手の女性から、「手をつなぎませんか?」と言ってもらった場合には話は別ですが、自分から提案するのは難しいのではないでしょうか。
しかし、女性から、手をつなぐ提案をしてもらえる可能性は低いと思いますので、勇気を出して「手をつないでもいい?」と聞いて下さいね。
敬語や下の名前で呼ぶのは文字から始めることも出来ますが、手をつなぐのは直接言うしか方法がないので、ここは頑張ってください。
緊張すると、手に汗をかいてしまうことありませんか?
手をつないだ時に、べちゃっとしてしまったら、二度と手をつなぎたくないと思われてしまいます。
手に汗をかいた状態で、手をつないでしまうのは良くないので、ズボンの中のハンカチで手を拭く、または、素直に、「緊張して、手汗がヤバい!!」と伝えて、ハンカチで拭いてからつなぐなど、女性への配慮も大切です。
【好き♡と伝えよう!】
日本人の男性は、めったに「好きだよ」「愛してるよ」と言わないですよね。
海外の方は、1日に何回も「好きだよ」「愛してるよ」と言います。
文化の違いなので、毎日何回も言わなくても良いとは思いますが、大切な時には自分の気持ちをストレートに伝える必要があります。
しかし、恋愛経験0の婚活男性は、恥ずかしくてなかなか言い出せないのではないでしょうか。
その気持ちはよくわかります。
面と向かって、「好きだよ」とは言いづらいと思うので、出来れば辺りが暗くなってから、夜景の見える所などで、手をつないで歩いている時に言うと、言いやすいかなと思います。
恥ずかしくて顔が赤くなっていたとしても、暗いので気づかれないですし、並んで歩いている時の方が、正面で向かい合っている時よりも、言いやすいですよね。
ラブレターを書いていた時代もありましたが、今、手紙を書く人はほとんどいないと思います。
LINEで伝えるのは、思いが伝わらないので、会った時に直接伝えることが大切です。
「好き」と伝えてもらわないと、女性は不安になります。
女性の不安な気持ちを払拭してあげるためにも、頑張ってください!
【1つずつステップアップしよう!】
恋愛経験0の婚活男性でも、1つずつステップアップしていけば、女性と関係性を深めていくことは出来ます。
大切なのは、毎回少しずつでもいいので、前進していくことです。
変化をつけなければ、いつまでたっても友達以上恋人未満から、恋人に発展させることは出来ません。
敬語をなくしたり、呼び方を変えたり、手をつないだり、好きと伝えることによって、恋人になることが出来ます。
初めてのことで、緊張することもありますし、恥ずかしいと思ってしまうこともあるでしょう。
それでも、基本的には、男性が引っ張って行く必要があります。
直接は言い辛いけど文字からなら始めやすいことは、文字からやってみる。
対面でしか出来ないことに関しては、自分のやりやすい方法で、頑張ってみる。
など工夫して、少しずつでもいいので、女性との関係性を深めていってください。
今回お伝えした4つのステップを意識して、頑張ってくださいね!
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。
オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼
お問合わせはこちらから