婚活男性、お相手女性のどこを見て話す⁈
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。
相手と話す時にどこを見て話せばいいのだろうと思ったことはありませんか?
学校では相手の目を見て話なさい!と教えられてきたと思います。
しかし、女性と話す時にずっと目を見られていると、怖いと思われてしまうこともあります。
対面以外にも増えてきたzoomもどこを見て話せばいいのか、わからない方も多いと思います。
今回は、女性と話す時にどこを見て話せばいいのか、zoomの時はどこを見ればいいのかについてお伝えしたいと思います。
【どこを見て話す?】
小さい頃から、話す時は相手の目を見て話しなさいと教わって来ませんでしたか?
ですが、女性と話す時にずっと目を見て話してしまうと、ちょっと怖いです。
では、どこを見て話せばいいのでしょうか?
目ではなく、鼻の周辺をぼんやりと見て話すといいと言われています。
ただ、そこだけじっと見ていると、鼻に何かついているのかな?と思われてしまうので、1点だけ見るのではなく、たまに目線を移動させるといいですね。
もし、気になる所があってもそこだけじっと見てはダメですよ!
【どこ見てるのよ~‼】
女性は、相手がどこを見ているかということを、敏感に察知します。
今、胸元を見られていたとか、顔のホクロをずっと見ているとか、私ではなく後ろの人を見ているとか、よ~くわかっています。
周りに人がいると、そちらの方に気が向いてしまうのもわかるのですが、すぐに女性にバレてしまうので、もし綺麗な人や可愛い人がいたとしても目の前にいる女性に集中して下さい。
【顔が見れない⁈】
自分が話している時に、相手の反応が怖くてまともに顔が見れないという男性もいます。
つまらなそうな顔や、嫌そうな顔をされてしまうと怖くて話せなくなってしまうから、見られないそうです。
また、相手の女性が綺麗すぎてまともに顔を見て話が出来ないという方もいます。
その気持ちもわからなくはないのですが、違う方を見て話していると、いったい誰に話してるのだろうと思われてしまうので、なんとなくでも相手の顔を見て話すようにして下さいね。
【zoomの時の目線】
難しいのがzoomの時の目線です。
パソコンでやる場合、カメラが上の方についていると思います。
カメラを見てしまうと、相手の顔が見られなくなってしまいますよね。
スピーカービューなら相手の顔が大きくうつり、ギャラリービューにするとふたりの顔が並んでうつります。
ギャラリービューにしていると、どこか違う方を見て話しているように見えてしまうので、気をつけて下さい。
そして、最初と最後は、カメラを見て話すと、相手からは、きちんと自分の方を見ていると思ってもらえますので、是非やってみて下さい。
【目線について】
今回は、女性と直接会って話す時と、zoomの時の目線についてお伝えしました。
相手の目をじっと見てしまうと怖いと思われてしまうので、鼻の辺りをぼんやりと見ると良いかなと思います。
周りの人に目が行っていると、女性に気づかれてしまうので、とにかく目の前にいる人に集中することが大切です。
そして、恥ずかしくても、相手の反応が怖くても、出来るだけ相手の顔を見るようにして下さいね。
zoomの時はスピーカービューにして、最初と最後はカメラ目線で挨拶をすると良いと思いますよ!
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。
オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼
お問合わせはこちらから