婚活男性知っていますか?女性の言葉は本心じゃない!
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。
女性と話している時、何も悪いことや失礼になる事を言っていないのに、急に不機嫌になることありませんか?
これは、男女の違いによって起こってしまうことなのですが、お相手女性の遠回しな言い方が原因かもしれません。
今回お伝えするような言葉を女性が使った時は注意が必要です。
【女性の遠回しな言い方3つ】
女性がよく使う、遠回しな言い方3つ
・なんでもいい
・気にしないで、大丈夫
・どっちがいいと思う?
男性は、なんでもいい、気にしないで、大丈夫と言われればそのまま受け取りますよね。
そして、どっちがいい?と聞かれれば、真剣に考えて答えを出すと思います。
しかし、女性の「なんでもいい」は、本当はなんでもいいとは思っていません。
例えば、お店を決めるときに何食べたい?と聞いた時に「なんでもいい」と言っても本当はいくつか食べたいものが頭に浮かんでいます。
そして、女性の頭にいくつか浮かんでいたものと、男性が提案したものが一致していれば、じゃあそこにしようということになるのですが、一致していない場合は、いい反応をしないと思います。
ですから、何食べたい?と聞くのではなく、いくつか選択肢を与えて、その中から選んでもらう方が良いと思います。
その選択肢を女性が好きそうなものにするためには、女性の話を良く聞いて好きな食べ物や好きなことを覚えておくことが大切です。
素直に、パスタが食べたいのなら、そう言えば話が早いのですが、女性は察して欲しいという気持ちが強く、見事に自分の考えと一致すると、この人は私のことをわかってくれている!と嬉しくなるものです。
「気にしないで、大丈夫」と言われて、大丈夫なんだと思ってそれ以上聞かないと、逆に機嫌が悪くなってしまうことがあります。
それは、本当は気にして心配して欲しいからです。
だったらそういえばいいのに、と思ってしまうのですが、女性は気にしてもらい、聞いてもらって、慰めて欲しいものです。
ですから、女性の気にしないで、大丈夫は全然大丈夫ではないので、女性の気の済むまで聞いてあげて下さい。
「どっちがいいと思う?」と聞かれれば、どっちがいいか考えて答えますよね。
しかし、女性は本当はどっちがいいか決まっているけど、誰かに背中を押してもらいたいものなのです。
男性からすれば、決まってるのになんでわざわざ聞くのか理解できないですよね?
でも、そういう生き物なのです。
どっちがいいと思うかを素直に答えてしまうと、女性が思っているのと違った方を選んでしまった時に、不機嫌になってしまう可能性があります。
ですから、こっちもいいけど、そっちもいいよね。と両方いいと言ってあげれば、だいたい自分で選ぶと思います。
そして、こっちにしようかな。と女性が言ったら、いいね!と共感してあげて下さい。
【女性の特徴をおさえよう】
女性はストレートに言わず、遠回しな言い方をします。
しかし、特徴がわかれば対応出来るので、女性の特徴をおさえておきましょう。
寒くない?
お腹空いてない?
喉乾かない?
疲れてない?
トイレ大丈夫?
などは、遠回しに聞いていますが、本当は女性の気持ちです。
寒い
お腹空いた
喉乾いた
疲れた
トイレ行きたい
と思っています。
ですから、ドライブしている時に「トイレ大丈夫?」と女性から聞かれて、素直に「大丈夫だよ。」と答えてしまうと、心の中で、私は行きたいんだよ!と思っていますので、「そういえば行きたいね。じゃあ、どこかに寄ろうか。」と立ち寄ってあげてください。
聞かれたことは、女性が思っていることの可能性が高いので、そういう特徴があると頭の片隅に置いておいてください。
【女性の本心を見抜く】
言いたいことがあれば言えばいいのに、という男性の気持ちもよくわかります。
しかし、女性は言わなくても察して欲しいという気持ちが強いです。
女性は具体的には言わなくても、なんらかのヒントを出していると思いますので、今回お伝えしたことを参考にしていただければと思います。
気づける男性が少ないからこそ、女性の気持ちを察することが出来れば、ライバルに差をつけられますよ!
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。
YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。
オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼
お問合わせはこちらから