婚活男性、なぜかモテてしまうテクニックとは?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


恋愛経験が少ないと、モテる男性は自分とは全然違う種類の人間なんだ!と思ってしまうこともあるかもしれないのですが、決してそんなことはありません。

ちょっとしたことを意識することで、モテる男性になることは出来ると思います。

そこで今回は、なぜかモテてしまう最速で使えるモテテクを厳選してお伝えしたいと思います。

22363429_s.jpg

フットワークが軽い

1つ目、モテる男性はフットワークが軽い。

例えば、女性が、「最近ボルダリング始めたんですよ。」と言ったら、「えっ?すごい。ボルダリング始めたんだ、やったことないけど今度行ってみたいな。」と言う。

「凄く美味しいパン屋さんがあって、早朝から並ぶらしいんですよ。」と言われたら、「そうなんだ。今度行ってみようよ!食べてみたいし、早起き全然OK」という。
行動力がある男性はモテます。

女性に、「今度ここに行ってみませんか?あそこに行ってみませんか?」といろいろな場所を提案しているのに、「混んでそうだから...。遠いから...。」となんだかんだと言われたら、じゃあどこならいいんだよ!と思いますよね。

それと同じで、男性も「やったことがないから、行きたくない。興味がない。早起きしたくもないし、並びたくもない。」と、なんだかんだと理由をつけて行こうとしないと、この人と一緒にいても楽しいことがなさそうと思われてしまいます。

絶対に嫌なことまで合わせる必要はないですが、あれもこれも嫌と言ってしまうと、相手と関係性が築けません。

結婚相談所では、お見合いが成立した時に、カウンセラーを通してお見合いのセッティングをするのですが、その時にも、モテる、モテないはわかります。
「そこは行ったことがないから、ここにして欲しい」と場所を限定したり、「遠いからもっと近くにして欲しい」という男性と、「女性の希望の場所までどこでも行きます!」「行ったことがないので、下見してきました。」という男性なら、どちらの方が女性にモテると思いますか?
そういう発想の違いが、モテる男性とモテない男性では違うのだと思います。

「どこでも行くよ!やってみよう!」というフットワークが軽い男性はモテます。

一緒を探す

2つ目、モテる男性は一緒を探すのが上手いです。

一緒ってどういうこと?と思われるかもしれないのですが、女性は共感の生き物なので一緒のことが多いと、親近感を感じて、「この人と私は相性が合うのかもしれない」と思います。
全く同じでなくても、大きく捉えれば一緒というものでも大丈夫です。

例えば、女性が「実家は熊本なんだ」と言った場合、「えっ?俺、長崎!同じ九州だね。」という。県は違うけど、大きなくくりで考えれば同じです。

「好きな食べ物はパスタなんだ。」と言われたら「俺もパスタ大好きなんだよ。やっぱりパスタは美味しいよね。」という。

同じ趣味がある、同じ部活だった、など共通の話題があると、盛り上がりますよね。
自分と一緒だと思うと、嬉しくなります。

LINEが女性から来た時に、「俺も、ちょうどLINE送ろうと思ってたんだよ。考えてることが一緒だね」と返信する。

こんなふうに、小さなことでも、同じこと、似ているポイントをたくさん見つけていくと、「なんだか私たち気が合うな」と感じます。

探そうと意識すると、見つかると思いますので、是非やってみてください。

ポジティブな言葉が多い

3つ目、モテる男性はポジティブな言葉が多い。

会話をしていて、「仕事が大変でさ、やめたいと思ってるんだよね。」「最近ついてなくてさ、今度お祓いでも行ってこようと思ってるんだよ。」など、ネガティブな話ばかりされると、暗い気持ちになってしまったり、この人と一緒にいたら不幸になりそうと思っていまい、次にまた会いたいとは思ってもらえません。

モテる男性は、ポジティブな言葉が多いので、一緒にいて楽しいと思いますし、元気になれるので、女性もまた会いたいと思います。

「今の仕事は天職だと思ってるんだ。大変なこともあるけど、それ以上にやりがいがあるんだよ。」「やりたいことをやらせてくれて、両親には感謝してるんだよね。」「友達でめっちゃいいやつがいるんだけどさ。」など、ポジティブな話が多いと、「人生楽しそう。周りの人に感謝できる人って素敵だな。友達もいい人ということは、この人もきっといい人なんだろうな。こういう人と一緒にいられたら、私の人生も楽しくなりそう!」と思います。

どんなこともポジティブに捉えられる人は、とても魅力的です。

例えば、出かけた帰りの高速道路で渋滞にはまってしまった時に、「うわっ!凄い渋滞してる。最悪~。」と嫌そうに言われるのと、「これだけ渋滞しているということは、一緒にいられる時間が長くなるってことだね。ラッキー」と言われるのでは、全然印象が違いますよね。

このようにポジティブな言葉が多い男性は、異性だけではなく、同性からも好かれると思います。

「ダメだ。無理だ。最悪だ。ついてない。」など、ネガティブワードを連発している人は、負のオーラが漂ってしまいますので、少しずつ減らしていくようにしましょう。

言葉には言霊があると言われています。
ポジティブな言葉をたくさん使うようにすると、思考もポジティブになりますよ!

今回お伝えしたモテテクは、意識すれば誰でも簡単に出来ることなので、是非やってみてください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop