婚活男性が、交際を発展させる方法
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。
婚活をしていて、1度は会えても2回目につながらない人、2、3回は会えるけど恋人に発展できない人、いますよね。
そこで、今回はどうすれば2回目につながるのか、交際が発展するのかについてお伝えしたいと思います。
【2回目につながらない】
マッチングして、1度は会うことが出来ても、2回目につながらない人もいます。
まず初めに、マッチングして会うことになったら、相手のプロフィールから共通点を探したり、盛り上がりそうな話題を準備しておくことが大切です。
ほとんどの方は、マッチングした時に、さら~っと相手のプロフィールを読んで、もう一度前日にさら~っと読むくらいだと思います。
お見合い準備が出来ていないと、プロフィールに書いてあることを質問してしまい、「私のプロフィールちゃんと読んできた?真剣に結婚する気あるのかな?」と思われてしまいます。
そして何を話せばいいのかわからなくなって、会話が続かなくなってしまうこともあるかもしれません。
沈黙がいけないということではないのですが、さすがに、30秒も間があいてしまうと、気まずい雰囲気になってしまいます。
会話が続かないのも問題ですが、上から目線の発言や、否定的なことばかり話していると、相手に楽しかった、もう一度会いたいと思ってもらうことは出来ません。
初めて会った時には、雑談で全然OKなので、楽しく過ごせることを意識して、次に繋げられるようにしましょう。
そのためにも準備は凄く大切です。
準備してしすぎることはないです。
準備したことは他の婚活女性とお会いした時にも役に立ちますので、どんどん経験値が上がり上がります!
会員さんで、凄~く細かい所まで書いて準備をしている方がいました。
相手のプロフィールをしっかりと読んで、お見合い当日、どんな質問をするのか、自分はどのように答えるのか、いくつか準備した話題の中でも、特に盛り上げたい内容なども細かく書いていました。
さらに、見た目については、髭の剃り残しはないか、鼻毛は出ていないか、シャツはシワシワではないか、などの注意事項も、びっしりと書いていました。
そして、振り返りもしっかりとできる方だったので、お見合いではどんな話をしたのか、どんな所が良かったのか、失敗だったのかなども詳しく書いて、次のお見合いに活かせるようにしていました。
準備をしっかりとしていると、心に余裕ももてますし、話題をふることも出来ます。
その会員さんは、お見合いから交際に進む確率は、かなり高かったです。
【交際が発展しない】
何度か会うことは出来ても、交際が発展しない方もいます。
男性は、お見合い相手の女性の顔が好みだったり、話が盛り上がると、それだけで一気に気持ちが上がってしまい、お見合いの時から好き好きモード全開になってしまう方もいます。
あからさまに好きという気持ちが伝わりすぎてしまうと、女性は重たく感じてしまいます。
「彼は私の事が好きなのか嫌いなのかわからないからない」というドキドキがないと、胸キュンさせることができず、女性の気持ちが上がりにくいこともあります。
冷静に考えると、性格が合っていない、価値観も合っていないのに、とにかく見た目がどストライクだと、好きと言う気持ちのほうが勝ってしまいます。
もうこの人しかいない!他の人に取られたくない!と思ってしまうと、嫌われたくないという思いが強くなり、相手の意見に合わせすぎてしまいます。
すると、女性からは男性として見られない、いい人どまりになってしまうことがあります。
全部合わせられてしまうと、女性は、「この人本当はどう思ってるのかな?自分の意見はないのかな?本心が見えない。」と思ってしまいます。
「いい人なんだけど、友達としか思えない。優しいけど、結婚相手としては考えられない。」と言われたことがある方は、相手に合わせ過ぎてしまっている可能性があります。
嫌われることを恐れずに、自分の意見も伝えていくことも必要ですよ。
すぐにネガティブな発想になってしまう方は、、LINEの返信が来ないと、「きっと相手に好きな人ができたに違いない。」「何か失礼なことを言ってしまい嫌われたんだ。」と考えてしまいます。
いいなと思っている人からの返信は待ち遠しいので、ついつい考えてしまうのでしょう。
その気持ちもよくわかるのですが、勝手に思い込んでしまうのはよくないです。
LINEの返信を気にしてしまうタイプの方は、複数交際をおすすめします。
「えっ?そんなことしていいの?」と思われる方もいると思いますが、結婚相談所では複数の方と同時に交際ができる仮交際というものがあります。
何人かの方と交際していると、その中の1人から返信が遅くなっていたとしても、他の方とやりとりできていれば、気にならないことは意外とあります。
結婚相談所の活動は、2、3人交際していて、1人交際終了になったら、また申込みを開始する。1対1の真剣交際に進むまでは、常に、2人以上交際している人がいるとどの人と結婚のイメージができるか、幸せになれるか真剣に考えることができます。いいところ悪いところ、女性もそれぞれ違いますから、同時にお会いできると自分と波長が合う人はどんな人なのかわかってきます。
1人交際終了になっても、他に交際している人がいれば、その人がクッションになり、精神的にも安定剤になります。
ですから、上手くいかなかったときにへこむタイプの方にとって、同時に交際出来るのは、とても良いシステムなのです。
【どうすれば上手くいく?】
では、どうすれば婚活が上手くいくのでしょうか。
10歳年下の顔が好みの女性、共働きしてくれる人、結婚後は今住んでいる所の近くに来てくれる人、優しくて、お料理上手、など、たくさん相手に求めてしまうと、難しくなってしまうので、そのなかでも条件は絶対に譲れないものだけに絞って、優先順位を決めていく。
これは本当に大切なことなので、出来ていない方は、是非、やってみてください。
1番は、親に孫の顔を見せたい!という思いが強いので、女性の年齢を重視する。
2番は、出来れば職場の近くに住みたいので、近くに来てくれる人。
このように、絶対譲れない条件を決めたら、他の条件は緩めていかないと、女性に会うことが出来ません。
20代の男性であれば、婚活に時間をかけても良いと思いますが、30代男性は時間を有効に使わないと、どんどん婚活が厳しくなってしまうので、やれることは何でもする!くらいの意気込みで、頑張って欲しいと思います。
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。
YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。
オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼
お問合わせはこちらから