婚活男性のメンタルを保つ方法
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。
交際をしていて、自分がいいなと思ってる人から、お断りの連絡が来てしまったり、結婚相談所でカウンセラーから突然交際終了がくると、かなりへこみますよね。
そこで今回は、もし、お断りされても、交際終了を伝えられても、ダメージを半分に抑えられる方法をお伝えします。
結婚相談所では、交際終了したいなぁと思った時に、交際相手に直接断るのではなく、カウンセラーを通して伝えます。
自分から断る場合には、「なんて言って断ろう。言いづらいなぁ。逆切れされたらどうしよう。」など考えなくても済むので、すごく良いシステムなのですが、断られる場合には、突然カウンセラーから交際終了の連絡がくるので、私からの連絡におびえている会員さんもいたりします。
会員さんが本命だと思っている人からの交際終了を伝えるのは本当に辛い。
実際にお伝えすると、
「 LINE の返信が来なくなってきてたから、なんとなく気づいてました。」
「デートした時に、微妙だったからダメかなと思ってました。」
と、ある程度心の準備が出来ているときはまだダメージが少ないのですが、何の前触れもなく突然の交際終了は、かなりダメージが大きいです。
ある会員さんの話ですが、その男性は相手のことが好きだったので、自分は真剣交際に進みたいと思っている。でも、相手にはゆっくり考えてくれればいいよ。と伝えてある状態でした。
相手の女性も、うちのお父さんと気が合いそう、なんて言ってくれていました。
交際終了をお伝えすると、
「えっ?だって午前中まで普通にLINEでやりとりしてたんですよ!さっきまでやりとりしてて、午後になって交際終了って、意味わかんないです。えっ?マジですか?信じられない。」
まずは驚き、その後じわじわと実感がわいてきて、かなり落ち込んでしまいました。
その時、話をして、なんとかもう一度婚活をやる気になりましたが、眠れないくらい落ち込んでしまったそうです。
このように、自分がいいなと思っている人からの交際終了はかなりへこみます。
もう婚活したくない!と思ってしまうこともあるでしょう。
ですから、そうならないためにも、結婚相談所の場合、仮交際中は何人と交際しても良いということになっているのですから、この交際ルールをうまく活用したほうがいいです。
もしも本命の人がいた場合に、その人とうまくいかなかったとしても、他にも交際している人がいれば、その人達が気持ちの部分でクッションになってくれることもあります。
複数の人と交際するのは、裏切っている感じがして、相手に申し訳ないと思ってしまう人もいるのですが、相手も同じことをしているのですから、遠慮することはありません。
自分のメンタルを保つためにも、真剣交際に進むことが決まるまでは、積極的に複数の方と交際することをおすすめします。
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。
YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。
オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼
お問合わせはこちらから