初デート中、婚活女性にこれ聞いたらドン引きされる!
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。
女性にいろいろ質問して、たくさん話すことが出来ると、満足してもらえるって、いろいろな婚活系YouTubeで言ってたから試してみたのに、盛り上がるどころか冷え切った空気になってしまった。
そんな経験はありませんか?
たしかに質問するのは大事だし、色々聞かないと仲良くなれません。
でも実は女性に聞いてはダメなことがたった一つだけあるんです。
今回は、初デートで婚活女性に絶対に聞いてはいけない事をお伝えします。
コレ聞いちゃうと本当にドン引きされちゃうので気をつけてください!
今、このブログを読んでいる方は、女性との会話を成功させる方法を調べて実践しているのに、なかなかうまくいかない。
でも、何がダメなのかさっぱり原因がわからない。
そんな経験が一度はあると思います。
多分、そんなに間違った会話をしているわけではないと思うんです。
でも、もし、婚活女性に対して、これから紹介する質問をしていたらそれが原因の可能性がかなり高いです。
このまま女性との会話が上手くいかないと、「あ〜あ。今日も最後はお通夜みたいにシーンとなっちゃったよ。」とがっかりして家に帰る。
帰り道で見かけたカップルは、みんな楽しそうに話してるのに、なんで俺はダメなんだろう。
初デートがなかなかうまくいかないと、モチベーションが下がって、最後には婚活がぱったりと止まってしまう。
その結果、時間だけが過ぎていき、年齢を重ねれば重ねるほど結婚が遠ざかってしまいます。
誰でもそんなのは嫌はなずです。
でも、今回お伝えする初デートでドン引きされる質問をしないようにするだけで、女性との会話が暗~い雰囲気から、今まで経験したことのないような明るい雰囲気に劇的に変わります。
それだけでなく、相手から楽しいと思われて、何度も何度もデートができるようになります。
それでは、早速結論なのですが、初デートで婚活女性に聞くとドン引きされてしまうことは、個人の情報を聞くことです。
正確にお伝えすると個人の情報を詳しく、しつこく聞くことです。
具体的にどんなことかというと、最寄り駅や勤務先です。
えっ?なんで?
デートの場所を決める時に、女性の住んでいる所の近くのほうがいいと思って、気を遣って最寄りの駅を聞いただけなのに。
住所を聞いたわけでもないのに、ドン引きされるなんて意味が分からない!
仕事の話をするときに勤務先を聞くのは普通じゃないの?と思うかもしれません。
たしかに相手にとって特別な存在になるために、深い話をするのも重要です。
でも婚活においては、1回目のデートは、雑談をして、いい人だなと思われること。
そして、まずは2回目のデートにつなげる。
そこから回数を重ねるごとに、少しずつ深い話をしていく。
女性の気持ちも考えながら、距離を縮めていくのがポイントです。
婚活女性は、何度も会って、仲良くなって、この人なら話しても大丈夫と安心できてから個人情報を聞かれるのなら良いのですが、初デートでストレートに聞かれるとドン引きしてしまいます。
なぜかというと、女性は男性より、はるかに不安心理が強いからです。
婚活パーティーや婚活アプリの場合、友人や職場の人からの紹介と違って、全く知らない人同士の出会いなので、その人がどんな人なのか素性がわからない。
友人や職場の人からの紹介なら、会ってすぐホテルに誘うとか、ストーカーするとか、変なことはできないはずです。
なぜかというと、もし、そんなことをしたら、友人の顔をつぶすことになってしまったり、会社で変な噂が広まって働きづらくなってしまうからです。
でも、全く知らない同士の場合、何が起こるか正直わからない。
もちろんあなたはストーカー行為なんてしないと思いますが、男性の方が身体的に強いので、どうしても婚活女性は警戒してしまうんです。
もし、初デートで最寄りの駅や勤務先を教えてしまって、待ち伏せされたり、後をつけられて自宅の場所がわかってしまったら、毎日おびえながら生活することになってしまいます。
家族と同居しているならまだしも、1人暮らしをしている女性なら、ガードが固くなって当然です。
もちろん、男性も悪気があって、最寄りの駅や勤務先を聞いているわけではないですよね。
でも女性は、先の先まで考える生きものなので、自分の身に危険が及びそうなことは避けたいと考えてしまうんです。
じゃあ、どうすればいいのかというと、最寄りの駅を聞くのではなく、女性が行きやすいところを聞く。
そして、勤務先を聞くのではなく、仕事の内容を聞くようにする。
これなら女性が不安に感じることはありません。
なんだ、それなら簡単じゃん!と思われるかもしれないのですが、本当に大事なのはここからです。
行きやすいところを聞いたら、「そうなんですね。」で終えるだけではダメです。
行きやすいということは、その場所に詳しいはずです。
もし、あなたも知っている場所なら、このお店知ってますか?とか、こんなところありますよね。と会話を広げていけますよね。
もし、知らなかった場合でも、会話を広げて次のデートにつなげることができます。
例えば、
男性「〇〇さんが行きやすいところってどの辺ですか?」
女性「そうですね。新宿とか、渋谷ですね。」
男性「へぇ~。新宿とか渋谷なんですね。渋谷あんまり詳しくないんですけど、どんなところに行くんですか?」
女性「最近美味しいパンケーキのお店を見つけて行ってきたんですよ。ふわふわでとろとろのパンケーキなんです。
あとは、イタリアンのお店なんですけど安くて美味しいお店があるんですよ。石窯で焼いたピザがすっごく美味しかったです。」
男性「うわっ!美味しそう。そんなふわふわのパンケーキなんか食べたことないですよ。うちでフライパンで焼いた、1センチくらいの薄いのしか食べたことないです。
もしよかったら、今度そのパンケーキのお店、行きませんか?」
こんなふうに聞いていけば、女性が行きやすいところの話から、次のデートにつなげることができます。
また、どんなお仕事をしているんですか?
と仕事の内容を聞くときに、
・家から職場までどのくらい時間がかかっているのか
・勤務時間
・何曜日が休みなのか
・正社員かパートか
・なぜ今の仕事を選んだのか
・職場の雰囲気
を聞いていくと、
・結婚後も今の仕事を続けたいのか
・続けるなら通勤時間はどのくらいまで可能なのか
・続けないなら住む場所はどこでもいいのか
・異動して働ける仕事なのか
・専業主婦を希望しているのか
結婚後の働き方がなんとなくわかってきます。
最寄りの駅はどこですか?勤務先はどこですか?と聞いてしまったら女性を不安な気持ちにさせてしまいますが、行きやすい所はどこですか?と聞けば、会話を盛り上げつつ次のデートに誘えるし、どんなお仕事をしているんですか?と聞けば結婚後の働き方が見えてきます。
質問の仕方を少し変えるだけで、全然違う未来になることがあるんです。
でもこれは、知っているか知らないかの差だけなので、今日このことを知ったあなたは、これからの初デートで女性にドン引きされることはなくなります。
ドン引きされることがなくなれば、確実に2回目のデートにつなげられるようになります。
婚活をしていると、女性の扱いって、難しいなぁと思ってしまうこともあるかもしれません。
でも実は、男女の違いを知っておけば、決して難しいことではないんです。
女性と男性を比べると、人にもよりますが、だいたい男性のほうが背が高いし、力もありますよね。
女性は力ではかなわないんです。
ですから、男性は気にならないことでも、女性にとっては不安に思うこともあるんです。
強気な女性もいますが、本来女性は弱い生き物なんだということを常に頭の片隅に置いて扱うと、女性を不安にさせることがなくなり、あなたの婚活も上手く行くと思います。
男性って、1人で頑張ろうと思って、人に相談するのが苦手ですよね?
でも、悩んでモヤモヤしているのって辛くないですか?
誰かに打ち明けることでスッキリすることは結構あります。
婚活アプリと結婚相談所、両方のサポートをしているからこそお答えできることもあると思いますので、もし婚活で悩んでいることがありましたら概要欄に貼っている公式LINEから、お気軽に相談していただければと思います。
また、わかっていそうで、実はなんとなくしかわかっていない自分の個性、特徴を知ることが出来る恋愛結婚力診断も受けることが出来ます。
興味がある方は是非やってみてください。
ということで、今回は、初デートで婚活女性にあることを聞いてしまうとドン引きされるということについてお伝えしました。
何を聞くとドン引きされるのかというと、個人の情報、具体的には最寄りの駅や勤務先ということでした。
なぜ聞いてはいけないのかというと、女性は不安心理が強いから。
じゃあ、どうすればいいのかというと、最寄りの駅ではなく行きやすいところを聞く。
勤務先ではなく、仕事の内容を聞く。
せっかく会えたデートですから絶対に成功させたいですよね。
女性が不安に思わない質問の仕方をして、ドン引きされないようにして、2回目のデートにつなげていきましょう。
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。
YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。
オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼
お問合わせはこちらから