男性プロフィール写真、自撮りが人気ない理由
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。
アプリや結婚相談所で婚活をする時に、1番大切なのはプロフィール写真です。
本当は、内面が大事なのですが、どうしても写真が1番最初に目に入ってきてしまうので、写真でスルーされてしまうと、プロフィールの内容まで見てもらうことが出来ません。
そこで今回は、どんなプロフィールの写真なら、スルーされずにプロフィールの内容まで見てもらえるかについてお伝えしたいと思います。
【プロフィール写真の悪い例】
プロフィール写真でNGなものは、自撮り(キメ顔、アップ過ぎ、生活感が出過ぎ)です。
キメ顔がイケてると思ってしまう男性は多いのですが、女性からはナルシストっぽいと思われてしまいます。
先日、高収入、高学歴、高身長、イケメンの方からお申込みを受けたのですが、写真がナルシストっぽいという理由でお断りをした女性会員さんがいました。
キメ顔は女性には印象が良くないので、やめたほうがいいですよ!
自撮りだと、手を伸ばして撮るとアップ過ぎて怖いですし、鏡にうつった姿を自撮りした場合、隣に洗濯機などが写っているなど生活感が出過ぎてしまいます。
後ろに洗濯機が写っていたり、お布団が見えていると、生活感が出過ぎてしまいます。
1つでもあてはまっていたら、プロフィール写真の変更をおすすめします。
【プロフィール写真の良い例】
プロフィール写真で好印象なのは、近すぎず遠すぎず、上半身が写るくらい。
服装は、清潔感がある無地の服、または、きちんとしている感じがするジャケットやスーツ。
自撮りではなく、他の人に撮ってもらった写真。
サブの写真は4、5枚くらいで、旅行や、食べ物など、プロフィールの内容と関連付けられるような写真。
ユニフォームを着てスポーツをしている写真。
写真から、女性がプラスのイメージを連想するような写真にするといいですね。
例えば、美味しそうな食べ物を載せていれば、美味しいお店に詳しいかもしれないというプラスの発想が出来ます。
趣味の写真が多い人は、生活が充実していそう、付き合ってからいろいろな事を一緒に出来て楽しそうという印象を与えることが出来るので、デートがイメージできそうな写真もいいですね。
趣味の写真といっても、全身黒ずくめの男性5、6人でカラオケに行っている写真や、お酒を片手に写っている写真は、爽やかな印象とはかけ離れてしまうので、気をつけましょう。
過去のブログでも何度もお伝えしていますが、笑顔は必須ですので、笑顔の練習をして、自然な笑顔が出来るようにして下さいね。
メイン写真は「清潔感」と「笑顔」
この二つを意識して、素敵なプロフィール写真にしましょう!
【自撮りより他撮り】
自撮り写真だと、キメ顔になってしまったり、アップ過ぎたり、女性から好印象を持ってもらえるような写真が撮れないので、友人やプロのカメラマンさんなど他撮りの写真がおすすめです。
清潔感があり、笑顔の写真になっているか、自分のプロフィール写真を見直してみて下さい。
第0印象がアップすれば、次のステージに進める可能性もアップしますよ!
群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。
YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。
オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼
お問合わせはこちらから