LINEでの誤解はなぜ起こる!
群馬県太田市の結婚相談所❣
ライフデザインの伯耆原 覚です。
交際間もないときの文字でのやりとりは難しいですね。
LINE で既読スルーをされたり、未読のままにされて、不安な気持ちになったことは誰でも経験したことがあると思います。
でも逆の立場になってみると同じようなことをしている可能性があるかもしれません。
例えば既読はしたけれども、仕事が忙しくてなかなか返信しなかった。
家の用事であったり、どうしてもやらなきゃいけないことを先に進めないといけなかったので返信しなかった。
相手からの文章がそれなりの長さがあると、どう返していいのか迷って返信しなかった。
悪気はないけれども、何となく未読のまましにしてしまった。
言い訳になってしまうかもしれませんがいろんなことがありえます。
また LINE の場合は電話やZOOMと違って、時間をピッタリ合わせる必要がありません。
電話やZOOMの場合は、二人の時間を合わせないと話しができません。
LINEの良さは自分の時間で相手に送ったり、また相手に対して返信をすることができます。
時間を合わせなくてもやりとりができることが、メリットでもあるけれども、一方で先ほどのように誤解を生んでしまう可能性もあります。
特にまだまだ二人の関係ができていない時には、見えてない部分があるから不安になってしまうことがあります。
もし、LIENが上手くいかないなと思っている方は、なるべく LINE は次に会う時の日時を決めたり、場所を決めたりすることに利用するのがいいのかなと思います。
文字で残るから便利です。
そして、できるだけ話を出来る状態を作る。
まだまだ、交際間もないときには電話、ZOOMや直接お会いすることの方が情報量が多いので二人の関係を築いていきやすいです。
『Zoomお悩み相談』
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼
まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット
メルマガ登録はこちら
「出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!」
ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼
#IBJ婚活応援2020