GODIVAの広告
ライフデザインの伯耆原 享子です。
もうすぐバレンタインデーですね!
本来は恋人同士が愛を伝え、カードやプレゼントなどを贈り合う日のようですが、日本ではチョコレートを女の人が好きな男の人にあげたり、友達同士で交換する"友チョコ"、自分にご褒美として買う"ご褒美チョコ"、職場の人にあげる"義理チョコ"最近では、男の人から好きな女の人にあげる"逆チョコ"まであるとか。
ここまでくると、何でもアリな気がします。
チョコレートといえば、やっぱりGODIVAでしょうか。今まで高級というイメージしかなかったのですが、主人からGODIVAの名前の由来を聞き、GODIVAには深い愛が込められている事を知りました。
GODIVAジャパンは義理チョコをやめようという広告を出し、最近話題にもなりました。
義理チョコが苦痛だと思う人がいるなら、それはやめた方が良い。
あげる人が主役のバレンタインデー、あげる人が心から楽しめるバレンタインデーがGODIVAの理想だそうです。
現在婚活中、または交際中で恥ずかしがり屋の方は、自分の思いを伝えるために手作りチョコを作ってみるのはいかがでしょうか。手作りチョコって賛否両論ありますが、私は良いと思います。
一生懸命自分のために作ってくれたと思うだけで、男の人は嬉しいのではないでしょうか。
でも、さすがに逆チョコの手作りは、嫌だと思う女子が大半だと思うのでやめましょう。